FC2ブログ

クリエイターになりたい私の備忘録ブログ

xavierenigma's next physics game

xavierenigma

物理シミュレーションを組み込んだFlashゲームって、意外と少ないんですね。
先日の記事で紹介して以来、他にないかなぁと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。
いや、正確に言うと全然ないのではなくて、メモしようと思うほどのものが見つからないというところ。
まぁ、テメェの検索能力の低さに問題があるんだろうといわれてしまえば、それまでなんですけどね。

そんな自問自責の言葉はさておきまして、最近ようやく面白そうなゲームに出会いました。
それがこの「xavierenigma's next physics game」。
読み方は分かりませんが、システムの方は単純明快。
Crayon Physics」と同じように、マウスで図形を描き、投げたり転がしたり落したりするだけ。
ただ、こちらは「Crayon Physics」と違って、ゲーム性は皆無なので、自分でルールを作って遊ぶ創作パズル系というのが、ちょっとツラいかな。
あと、セーブもできないので、あまり大作は作らないほうが良いかもしれません。

単純すぎるが故に説明はいっさいありませんが、少しの間ピコピコといじっていれば、何をどうすればいいのか、だんだん分かってくると思います。
もし、どうしても遊び方が分からないという場合は、続きを読んでくださいませ。
続きを読む
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
記事タグ一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
管理人の3D頭グラフ

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

今のアナタにオススメ!
プロフィール

くりみなる

Author:くりみなる
パソコン「何か」を作ることに喜びを感じているウチナンチュです。
私、「くりみなる」は、これまでに見つけた「何か」を作るのに役立つ情報を、いくつも見つけてきましたが、パソコンのトラブルなどによって、貴重なデータを何度も紛失。
泣きました。
もう、自分のパソコンは信用するかっ!
てな理由で、備忘録的ブログの作成を決意。
日記だったり、備忘録だったり愚痴だったりするかもしれませんが、中にはあなたにとって有用な情報が混ざっているかも。
パソコンで「何か」を作るのが好きな方、たまにで良いので、見てやってください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード