FC2ブログ

クリエイターになりたい私の備忘録ブログ

VLC

VLC

私の周りには、けっこうMacユーザーが多く、手に入れたデータを交換したりすることが多いのですが、そのときに意外と困るのが、動画データのやりとりだったり。
Windowsではメジャーな「AVIファイル」や「WMVファイル」が、Macではサポートされていないので、友達に見てほしい動画が観てもらえないことが、多々あります。

おそらく、同じようなことで困っている方もいらっしゃると思うので、今回はこの「VLC」というソフトを紹介します。

VLCダウンロードサイト
※ダウンロード箇所は3箇所ありますが、とりあえず、一番上の「Download」からファイルを落せば問題ないと思います。
ダウンロード画面の説明

このソフトはWindows版もあり、一時はWindowsユーザーにも人気がありましたので、知っている人も多いんじゃないでしょうか。

このソフト、MPEG-1、MPEG-2、AVI、FLVと、様々な形式の動画も再生できるほか、MP3などの音声ファイルの再生にも対応しているので、Widowsユーザーの友達とメディアデータのやりとりをしている人には、非常に便利だと思います。

また、このソフトはショートカットなどの割り当てもできるとのことなので、Macユーザーの方は、自分なりにカスタマイズしてみて、使い心地の良いメディアプレイヤーを作り上げてみてはどうでしょう?
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
記事タグ一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
管理人の3D頭グラフ

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

今のアナタにオススメ!
プロフィール

くりみなる

Author:くりみなる
パソコン「何か」を作ることに喜びを感じているウチナンチュです。
私、「くりみなる」は、これまでに見つけた「何か」を作るのに役立つ情報を、いくつも見つけてきましたが、パソコンのトラブルなどによって、貴重なデータを何度も紛失。
泣きました。
もう、自分のパソコンは信用するかっ!
てな理由で、備忘録的ブログの作成を決意。
日記だったり、備忘録だったり愚痴だったりするかもしれませんが、中にはあなたにとって有用な情報が混ざっているかも。
パソコンで「何か」を作るのが好きな方、たまにで良いので、見てやってください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード